こんそめぱんつ

*おいでよ ドールの沼*

スマートフォンから閲覧の方は
▼Category → Go! で記事一覧

カメラバッグをお出かけバッグに

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

こちらがとてもお安くなっていたので購入してみました。

うちにいるちびっこサイズ達を連れ歩くのにドールキャリーは大きすぎて……ということでクッション性のある鞄といえば??
カメラバッグ!!( ゚д゚)という発想でした。
試してみるのにも良いお値段だったのでつい。
カメラバッグなら可愛いのもあるしね!

以下レビューです


まずは基本的なところについて

【発送】
注文が11/20のお昼頃で通常配送11/21-22となっていました。
土日に発送??
11/22日曜日本当に届きました( ゚д゚)
送料は無料でした(*' - '*)g”

【色とか大きさとか】
レビューをみると一眼レフというよりミラーレス機サイズだというコメントが多かったです。記載サイズよりも小さい云々とかとか不安要素たっぷりでした。お安いから仕方ない。
うちの一眼レフCanonEOS 60D(50ミリレンズ装着)とドールと一緒に持ち歩くデジカメNIKONCOOLPIX P330と比較してみる。

Canon→ぴったり、ぴったりって感じ。少しでも大きいと出しにくそう。
NIKON→ケース入れたままでも入る。

二台持ち可能。コンデジ抜いて替えレンズも入りそう。内側が予想以上のクッション性能。

さらに!
外していたこいつを

こうして

こうじゃ!

あまむすサイズなら2人カメラと連れ出せます。


色は商品写真で見たのよりかなり赤みが強い印象。この記事の写真で大体の赤さがわかるかと思います。茶色?うーん。
テカリがきになるとかビニールっぽいとか言われてましたが、うん、確かに。
(ちょっと意地悪な撮り方しました。ビニール感)

革製品にこだわりとか、一つでも革のお気に入り小物持ってる人だと投げつけたくなるレベル笑
私的には防水重視なので構わないです。

個人的にはこの肩当があるのポイント高いです

そして軽い!!
ドール入れても今使ってるトランクより軽い!
800gということだそうですが、こんなに軽いのか?カメラが重いのか。


お待たせしました。ドールキャリーとしてのレビューです!

入るよー(オビツ11サイズ)

ポケットに入れると蓋は締まらないです
商品写真だとポッケにも詰めてますけど、そんなことしたら蓋閉まらないです。これは文句言われても仕方ない。

高さこのくらい余裕。

仕切りを動かして余裕のごろ寝

お次!何気に記事初登場の雪凪ちゃんです。
ピュアニーモXSボディの子。

この時点で縦では入らない。

仕切りを全部外せば横入れ可能!

長女!
ピュアニーモSボディ

はいるかな……
んん

入ったーーー!!!

カメラを入れても上に余裕があるので1人は連れて行けますねー
カメラバッグは別にあるので全員運べそうです。

ただ!
写真で薄々お気付きの方もいらっしゃるでしょう、そう!
静電気?がすごい!
布のせいです。
擦れたらメイク取れそう。
薄いお包みにつつんであげたほうがよさそうです。配達時に入っていた不織布?を切ってお包みにしちゃいました。
クッション性能は完璧ですね!

以上、拙いですがレビューでした。
ここはどう?なんて質問ありましたらお気軽にコメントお願いします。

けつろん!
カメラバッグのドールキャリーはアリ!

れっつらぽっちん!( ゚д゚)