こんそめぱんつ

*おいでよ ドールの沼*

スマートフォンから閲覧の方は
▼Category → Go! で記事一覧

フルチョイス覚書1

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
資料としてwebに掲載したヘッド番号の書いてある写真はフルチョのサンプル提出の際とかにお使いください!お力になれれば。

それ以外の写真は我が子として撮っている写真なので他への提示はご遠慮願います。

アイ無し、首だけの写真を多用してますので苦手な方はご注意お願いします。

☆☆SDmidi フルチョイス09番ヘッド☆☆

オーダー日:
→2015/12/14
お迎え連絡:
→2016/01/24
お迎え日:
→2016/01/27

☆メイク
いろんな角度で撮ってみました:
f:id:Uge2AtoRi:20160128032324j:image
アオリで見ると笑顔
正面からだとキリッとした表情を見せてくれます

提出資料との比較:
→左:うちの子   右:素ヘッドにPCメイクしたイラスト資料
f:id:Uge2AtoRi:20160128032152j:image
リップの色の乗り具合と眉毛の再現率(別途指定)に震える。
特に指定していませんでしたが、イラストにあったピンクのシャドウをそのまま入れていただいたようです。顎にも入ってます。

f:id:Uge2AtoRi:20160128034129j:image
まつげ(WT-7-Brown)
→あまりアイホールには被って欲しくない。
メイクブックMSD-F-34-04の見え方になるくらいの長さに付けて下さい

くちびるのグロス
→あっさり

細かいメイクはうちの子の個人情報なので秘密(笑)

☆ウイッグ
ひめかづらMS(7-8インチ)サイズ:
→少しきつめ。最初は付けにくい。だんだん伸びるので問題なし

クロビ(6-7インチ)サイズ:
→装着不可

☆アイ
全て16mm使用
f:id:Uge2AtoRi:20160128032737j:image

抜粋
造形村アイ(フルチョで選択):
f:id:Uge2AtoRi:20160128032832j:image
欠けがあったが装着に問題なし(むしろ固定しやすい)
流し目とかできる平べったいアイだけどちょっと追視するかな?って感じ

ドルフィードリーム(DD)用アニメアイ:
→あんず色(退色してた)、aタイプ、メタリック
f:id:Uge2AtoRi:20160128033311j:image
以前ボークス公式さんがマクロスのアルトくん?でやっていたので試しにはめてみたらものすごく可愛くなったので、即購入してきました。
写真で撮ると視線が難しいです。上目遣い気味になる。
ねんどろとかのアイペっ子とか、DDとかのアニメ顔の子たちと一緒に写真を撮る機会がある時はこちらの方が周りに馴染むかも。
私は「アリ」だと思いますSDシリーズにアニメアイ。

海外製グラスアイ:
→うちの子のデフォアイにしました
f:id:Uge2AtoRi:20160128033815j:image
瞳孔が真っ黒ではないので優しい印象に。
追視するアイ。ドームが高いので流し目にはできない。

海外製グラスアイ:
→色違いで2種(多分メーカーも違う)。三色混ざった感じで付け方で色の見え方が変わる。
f:id:Uge2AtoRi:20160128034842j:image f:id:Uge2AtoRi:20160128034853j:image
可愛いけど、写真の撮り方難しそう。使いこなせると楽しいかも。
追視アイでドームが高いので、こちらも流し目には向かない。


こんな感じでしょうか?
アップすると画質が死にますね……
優しいお兄ちゃんってイメージそのままの男の子です(;_;)すごい
まつげの欄のようにほとんどメイク指定はメイクブック何番のこれ、と指定していったのですが、相当細かくなってしまって不安でした。が、言葉で丸く、濃く、キリッとと指定するよりも具体的に指定がある方が失敗がないそうです。全体のイメージ資料があったのも理想の子になってくれた勝因かも。
メイクの濃さはメイクブック?の子から好みの写真映りの子を選んで「このくらいで!」と指示させていただきました。印刷が他のメイクブックの子と違って、ただのコピー用紙だったので、メイクブックの子ではなさそうです。すみかのお姉さんは抜き取って資料2として送ったので、現物がなくて申し訳ない……
よく言われる薄いって印象はなく、とても想定通り(指定通り)のメイクの濃さで仕上がりましたので、メイクブックの子とかで濃さを具体的に指定すると良いのかもしれません。