こんそめぱんつ

*おいでよ ドールの沼*

スマートフォンから閲覧の方は
▼Category → Go! で記事一覧

うさみみー!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
※こちらは球体関節とかガラス目のお人形さんと遊んでる人のブログです
(検索事故回避向け文章)
すっごく久しぶりにディズニーランドに行ってきました

昨日は火曜日、平日、だけど春休み、そして値上げ前、イースターイベント……


はい。とても混み混みでした。
ビックサンダーは二回止まってほぼ運休だし、近くの大型トイレは改装中だしでもうね、どこ行っても列。

なのでもう乗り物もショーも諦めてイースターエッグ探しをしていました
これ、すごい楽しかった!並ばなくてもいいし笑
乗り物に乗らない楽しみ方が苦手な人も楽しいと思えるのではないかな?

ここはディズニーブログではなくドールブログなので、

f:id:Uge2AtoRi:20160330215000j:image

はい、あまむすバニラの紅蓮ちゃんと行っていました

一応書いておきますね
・テーマパークでのドール撮影は禁止されているところもあります
・禁止されていなくても大型ドールは控えましょう
→大きなドールバックは邪魔になります
→人混みでバックごと潰されます
・(他ブランド)キャラドールは控えましょう
→禁止されてませんがファンの方が見て不快に思うかもしれません。積み重ねでいづれ禁止になってしまうかもしれません。防げる不幸は防ぎましょう。
・長時間の占拠はしないように。サッとだしてパッと撮ります
→テーマパーク撮影はあまりいい絵はとれません。それでも連れて行くならぱぱっとやりましょう!
・ドールがダメ(嫌い)な人がいるということを忘れない
→むしろ好きな人のほうが少ない。と心構えているくらいが丁度いいくらいです。心は常にマイナー。ドールオーナーの代表だというくらいの気持ちで!

人の目につきにくいところで小さいドールをちょこっと、が限界ですかね。

このブログを見てやりたいと思った人が「なーんだ!こんなところでドール出していいんだ!」とライトな気持ちで撮影しないようにと少し小煩いこと言いました。

ルールがなくてもマナーは守る。
どこのジャンルでも忘れてはいけないことですね。


……と言ってもここを見てくださっているのは先輩オーナー様ばかりですので不要な前書きだとは思います;
うっかりここにたどり着いた未来のオーナー様が間違っちゃって、叩かれたりしませんように!!!!



気を取り直して?
パークのお話が続きます。


f:id:Uge2AtoRi:20160330221512j:image

この日は本当人が多くて多くて(入場制限かかったらしい)
あちこちでぬいぐるみとお写真撮ってる方がいましたね。アトラクション乗れないから……ってのもあったのでしょうか?

f:id:Uge2AtoRi:20160330221704j:image

列に並びながらなので暗い写真ばっかですね

f:id:Uge2AtoRi:20160330221918j:image
オーナーも年齢考えずウサ耳笑
お揃い風味で

f:id:Uge2AtoRi:20160330221950j:image
後半紅蓮ちゃんにはタンブラーに入ってもらっていました
持ち運ぶのにとても便利です!!柄が逆さまになっちゃうけど!!



と、パークではやっぱりあんまり撮って無いのです

ホテルに戻ってぱちぱちしたものを
やっぱり個室だと何も気にしなくて取れるからたのしー(*´ ω` *)

f:id:Uge2AtoRi:20160330222236j:image f:id:Uge2AtoRi:20160330222252j:image
f:id:Uge2AtoRi:20160330222306j:image

紅蓮ちゃんお疲れ様!