こんそめぱんつ

*おいでよ ドールの沼*

スマートフォンから閲覧の方は
▼Category → Go! で記事一覧

付録レンズで遊ぶ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
日経トレンディ 5月号付録付き(セブンとかTSUTAYAにある)のレンズが良いと聞いて買ってきました
被写体はもちろんドールで!

f:id:Uge2AtoRi:20160412134450j:image

iPhoneに付けてたケースが厚みがあったせいでちょっとレンズ写り込んじゃったりしたけど、さらっとしたレビューみたいな感じなので気にしない
f:id:Uge2AtoRi:20160412134552j:image
【見た目】
黒に金の配色でプラスチックボディなのになかなかの高級感では????
マクロレンズに重ねて広角レンズを取り付けます
マクロ撮影時は重ねてある広角レンズを外せばOK( ・ㅂ・)و ̑̑
レンズ小さいから落としたらなくしそうです
魚眼レンズは全部外してクリップに取り付けます

で、文章能力が3歳児なので実践写真でごまかします。ばぶ
【撮影してみた】
f:id:Uge2AtoRi:20160412134913j:image
部屋が程よく散らかって(オブラート)いたので位置関係とか湾曲具合がわかって良いね!
レンズの厚みは考慮せず単純に端末の距離を同じにして撮ってます。

f:id:Uge2AtoRi:20160412135048j:image
マクロは……ソフビ孔……うん……ソフビっ子にはあまり寄らないであげてください
あと普通に寄り過ぎてしまってドール撮影には不向きそうですよ??

【私評】
広角レンズが室内撮影でも生きそうなのと、小さな被写体だとマクロレンズもモデルが歪まないので気軽に楽しい撮影に使えそうだなと思いました。

モデルの紅蓮ちゃんお疲れ様でしたー
紅蓮「肌に寄り過ぎはNGですの」