こんそめぱんつ

*おいでよ ドールの沼*

スマートフォンから閲覧の方は
▼Category → Go! で記事一覧

ねんどろいど改造:キューポッシュ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

突然ですがキューポ改造について書こうと思います

左がいわゆるオビツろいど
真ん中がキューポろいど
右が光忠くんです。

f:id:Uge2AtoRi:20170220201705j:image

 

ボディ以外に追加購入するパーツはありません。

あ、道具とマスキングテープor虫ゴムは用意してください

 

 

れっつ月曜大工(何

 

 

 

f:id:Uge2AtoRi:20170220201850j:image

f:id:Uge2AtoRi:20170220201910j:image

用意するものは

キューポッシュの水着ボディ
(ぶっちゃけ男でも女でも良い。脱がせないから。)

 

ねんどろの首のパーツ
(予備があったはず)

 

かっこいい光忠くん

ねんどろいど

 

百均のペンチ

(二本あると楽)

 

マスキングテープor虫ゴム

(マステで十分です)

 

①キューポのボディを出して首を引っこ抜きます

f:id:Uge2AtoRi:20170220202107j:image

 

②ねんどろの首のパーツとキューポッシュの首のパーツをそれぞれ分解しますf:id:Uge2AtoRi:20170220202213j:image

このくらい隙間できたらカッターとかを差し込んだ方が取りやすいです。

たまに破壊するので気を付けて。f:id:Uge2AtoRi:20170220202253j:image

 

③ねんどろの穴の方とキューポッシュの突起の方を使います。
無事な方でよかった

f:id:Uge2AtoRi:20170220202338j:image

 

④組み合わせます

f:id:Uge2AtoRi:20170220202413j:image

f:id:Uge2AtoRi:20170220202422j:image

このままだと隙間がすごいので、
キューポッシュの突起の方にマステを細く切ったのを一周巻きます

f:id:Uge2AtoRi:20170220202432j:image

こっち側に巻いてね

 

⑤光忠くんをハメます。

f:id:Uge2AtoRi:20170220202514j:image

かっこわるい。

 

 

身長差を出したい時に便利なキューポろいどをよろしくお願いします!!!

追加で購入するパーツがないから楽ちんよ。(破壊しなければ)

 

みんなも作って服難民になろう!

キューポッシュの公式で可愛い服はたくさんでてるので好みが合えばそんなに難民でもないかも。

 

難しいよ!ヘルプ!とかありましたら書き込んでください。分かる範囲で答えます。

 

首のすげ替えはカスタムなので多少なりとも首のパーツが傷つきますのでその辺も考慮してチャレンジしていただけたらと思います。

 

この記事の拡散は自由ですが、うっかりパーツを破壊しても責任は負いません。私も破壊してる。

 

 

 

 

 

 

また、オビツろいどやキューポろいどを使ってオークションなどの商品画像(服のモデルとか)することは実は禁止に近いグレーゾーンになるため、今後の楽しいフィギュアライフドールライフのためにもやめてくださいね。

 

確かモデル明記してればドルチェさんのあまむす(これは俗称)とかは服のモデルとしてOKなので、版権であるねんどろは本当やめてください…

とくに版権衣装そのまま売っちゃうとか、本当やめてください…これは完璧に禁止です。グレーじゃないです。

 

ディーラーさんと呼ばれるイベントとかで版権衣装売ってる人はみんなめんどくさい手続きをきちんと済ませて販売許可を得ています。

そういった正しい方が多くても違反する方が少しでも出れば全部禁止になる世界なのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

キューポッシュ用の光忠の衣装誰か挑戦してくれないかな(本音)